40代 髪型 ショート 面長 少ない☆ポイントを押さえてふんわり柔らかな雰囲気に♪

髪が少ないという悩みは

40代になるとより多くの方が感じるものだと思います。

私自身もサイドの髪が昔から少なく悩んでいましたが、

ここに来てさらに減ってきたように感じます・・・( ;∀;)

つむじとかも見えない分さらに心配(;^_^A

 

そんな中、面長さんでショートをやってみたい~という方は

どんな風にしたらいいでしょうか?

今回は、面長・ショート・髪の量が少ないをキーワードに、

似合う髪型をチェックしていきたいと思います!!

 




 

40代髪型☆面長さんの押さえるべき髪型のポイントは?

 

縦長なシルエットの面長さんにとって、

小顔に見せるためのテクニックは

 

・前髪を長めにする

・サイドをふんわりさせて横長を強調

・チークを横長につける

・黒縁などのメガネで横長を強調

 

といったものがありますが、

髪型に限って言えば、最初の二つ。

前髪長めとサイドをふんわり♪

 

そして絶対NGなのが

 

・トップにボリュームを出す

・ストレートで縦長を強調する

・前髪をセンターで分ける

 

この三つは絶対にNGです。

 

以上のポイントを押さえてみるだけで

面長感を和らげることが!!

 




 

 

40代髪型☆髪の量が少ないのはどうしたらいいの??

 

これは人類の永遠の戦いなのかもしれませんが(笑)、

だんだん女性ホルモンが減ってくる40代あたりから

女性の象徴ともいえる髪が薄くなったり、艶をなくしたり。。。

 

髪が与える第一印象というのは想像以上に強く、

髪の艶や量だけで、若いかどうかを無意識に判断していることもあるそう。

 

キャーーー!誰か助けてー!!

。。。と、そんな話を聞くとなぜか助けを求めたくなる今日この頃です(;^_^A

 

しかし、そこは現代!!

髪の量が少なくても、

パーマや艶出しスプレーなどで

ふんわりツヤツヤの髪を作り出すことも可能です!

 

特に面長さんは横長を強調するのに

パーマでふんわりさせるのはGOOD!!

柔らかい印象にもなりますし、

ふわふわ軽やかな印象で、素敵なミドルエイジを演出できそう!

 




 

 

40代髪型☆面長ショートのかわいい髪型をチェック!!

 

もう一度、面長さんのポイントをチェックすると

 

・前髪は長く

・サイドにボリューム

・トップにボリュームを出さない

・ストレートで縦長を強調しない

・センター分けはNG

 

でしたね♪

 

それでは以上を踏まえて、

髪の少ないショートで面長さんに似合う髪型を見ていきたいと思います!

 

40代髪型☆面長ショートのかわいい髪型をチェック!!

引用:http://髪型.biz/

 

 

 

40代髪型☆面長ショートのかわいい髪型をチェック!!

引用:http://ヘアスタイル・髪型.com/

 

 

40代髪型☆面長ショートのかわいい髪型をチェック!!

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

 

 

40代髪型☆面長ショートのかわいい髪型をチェック!!

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

 

 

40代髪型☆面長ショートのかわいい髪型をチェック!!

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

横にふんわりと、そして前髪はしっかりと下す。

このポイントを守り、素敵なショートヘアーをたのしんで見てください☆

>>その他記事一覧はこちら!!<<

 




 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございます!

40代の髪型の悩みを解決するポイントなどをチェックしています。

気に入ってもらえましたら、お友達などと話題をシェアしてみてください(*´ω`*)

サブコンテンツ

このページの先頭へ